2012年12月30日日曜日

新しい世界で欲望の虜に。



12月は、頭も心も体も内蔵もせわしない毎日でした。

この時期、仕事が詰まってくるのはいつものことなのですが、それだけじゃない。

テレビのお仕事を何度かさせてもらったり、
もっと会いたいけれど、なかなか会えない人たちと、
“今年のうちに”と顔を合わせたりしていました。

放っておくと家にいて、変わりない日常に耽溺するのが好きな私にとっては、冒険です!

まず、テレビ。

毎週火曜日に日本テレビにて放映中のナインティナインさんの番組。

解決! ナイナイアンサー」の収録に3回ほど参加しました。

お声がけいただいて、正直、「違う世界をのぞいてみようかな♥」
くらいの軽い気持ちで参加したのですが、
ご縁があったのか、その後も時々、お声がけいただいています。

あまりにも予想外の展開だけど、
そこで出逢ったスタッフさんも共演者の方々も誠実で面白くて。
また、自分に求められる役割もなかなか新鮮かつハイレベル。

数日は、知恵熱が出てたんじゃないかと思うほど、刺激を受けました。
刺激はストレスでもあるけれど、人として成長するために必要なものなんだなぁと改めて。


遊びのほうも、年末の熾烈な入稿の合間を縫って、いろいろと。

中でも、新鮮だったのが、
同世代であり、糟糠の仕事仲間&トモダチである人気イラストレーターの進藤やす子ちゃんと、
数カ月ぶりにランチして、また後日、数人で朝までスナック遊びをしてきたのですが……。
みんなのパワーに圧倒されつつも、すっごく楽しかった!

だって、カラオケすらも、何年かぶりだったんです。私。地味すぎ。

いきなり夜中にミッツ・マングローブさんのスナック「来夢来人」に行って、

知らない人たちとみんなで、singing&dancing。

私たちのグループの男子が、BO∮WYを歌っていたら、
隣のテーブルにいたカラオケスナックの主みたいな陽気なお姉さんが、
絶妙な間合いで合いの手を入れてきて……
気がついたら。他のお客さんたちとみんなで肩を組んでいました。

夜の街の空気を体感して、再び知恵熱を出したことは言うまでもありません。



仕事にせよ、遊びにせよ、広い世界に出れば出るほど、テンションがあがり、
欲望がわきあがる自分というのも再確認しました。

欲望って、一度火を点けるととめどなく広がっていく――
取り扱い注意なものだけれど、
欲望がなければ、人は元気にならないし、輝かないものなんだなぁと。

人は健全すぎると、色っぽくなくなるのかも。

締め切り→加圧ジム→読書→料理→友達とお茶……
してばかりの私は、しみじみ欲望の大切さを感じ入りました。

来年は、もう少し、いろいろな欲に溺れていたいものです。

ほんとに、そう思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿